塗装のこと
ソファーが壊れたので修正をするついでに塗装をやり直す事にしました。以前から塗装は苦手で全然思っているイメージに仕上がらないので嫌いだったんですが、今回じっくり考えながらイラストに近くなるように挑戦したら、何とか近い物が出来ました!イヒヒ

左が修正後、右が修正前。イベントに展示するために急いで塗ったとはいえ、右の塗装はヒドイですね。今回修正したことで何となく塗装について分かって来たような気がするので(まぁまだまだでしょうが・・・)次回の完成品制作が楽しみです。フィギュアの方は、まだ塗装についてイマイチ分かってない状態だったのでバランス悪いかも。
初めてのドボン
タイトルとおり、初めてのドボンです。WFで展示した完成品の塗りが酷いので作り直そうと新しいキットのバリをとったりヤスリがけをしてたのですが、WFが終わった後の集中力の無さがハンパないです。長時間机に向かえません。気が逸れまくりふぅ〜ん
で、展示に使った完成品を上手くバラせたらドボンして塗り直そうと解体してみました。・・・上手く剥がれましたね。接着剤ベタベタだったんですけど。。。

で、こうなりました。早速シンナーを紙コップに半分くらい出して中にパーツを放り込んでゴシゴシ。大体きれいになりました。

あとはペイントリムーバーを綿棒に付けて細かいところをゴシゴシ。・・・・・気持ち悪いぃぃぃぃ!!!!モゴモゴ吐きそうーーー!!ムニョムニョドボンってこんなに大変なんですか??オエーーー!やる気が無くなりました。部屋のオレンジ臭い匂い(ペイントリムーバー)が無くなるまでどこかに避難します。換気扇全開なんですけど中々とれない。
一応完成写真 その2

一応完成写真その2。同じく数時間で塗装したのでグダグダです。目線が元絵と全然違いますね・・・。髪の毛とかコピックモデラーだし・・・。こちらも塗装しなおします。ので暫定アップです。ちゃんと塗装してアップします。

ふたつ並べるとこんな感じ。

複製・・・・
頑張ってるけど・・・。アウー(>_<)
formcode #CDB03
WF用の新作1つめです。今から粘土埋めします。
間に合うように祈ってください。



元が何か分からないとの意見がありましたので、追記します〜。
村田蓮爾 第3画集「formcode」収録のイラスト。2003年キャラクターデザインバイブルVol.3のカバーイラストを作ってみました。画集をお持ちの方はチェックしてみてくださいね〜。
メリークリスマス♪
リースツリーリースツリーメリークリスマスリースツリーリースツリー
いや〜今年もあとちょっとで終わりですねぇ。思いのほか原型が進んでいないのでとりあえずクリスマスも関係なく作業進めます。

とはいえ、あまり進んでいないので付属品のソファーの足の写真をアップしてみました。年内に全体像をアップできるといいなぁ。あぁ神様、時間をプレゼントしてください。ブーツ
寝転んだポーズ
現在の進捗状況です。


今回は寝転びポーズです。接地する部分が多いのでとても難しいです。写真を撮ってみると腕のつき方や首に違和感がありますね。修正修正・・・。
予定より進行が遅いので少々焦ってきております。明日中には素体を完成させたいです。先に進めないので・・・。腕や足がボコッと折れたりすると作業が遅れます。インダストリアルクレイを使用している皆さんは折れたりしないのでしょうか??くっつけてもくっつけても折れるので昨日は1日作業をサボりました。
新作に取りかかりました
2007年冬のWFに参加申し込みをしたので、新作に取りかかります。以前作っていたラフは使用しません。1/8で付属品の大きなキットをつくる予定です。とりあえず今日から制作、顔だけですがなんとなく形が出てきました。初めてのマテリアルなのでなるべく進捗状況を記録したいです。前回のエポキシパテの時は全然写真撮ってなかったのでちょっと後悔。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 野良スコ ガレージキット 通信販売
    Noa (08/29)
  • 野良スコ ガレージキット 通信販売
    ポン (08/29)
  • ワンダーフェスティバル2014冬:最終案内
    ヤクト (03/11)
  • ワンダーフェスティバル2014冬:最終案内
    Noa (02/16)
  • ワンダーフェスティバル2014冬:最終案内
    ヤクト (02/09)
  • ワンダーフェスティバル2014冬:最終案内
    ヤクト (02/08)
  • ワンダーフェスティバル2014冬:最終案内
    Noa (02/06)
  • ワンダーフェスティバル2014冬:最終案内
    ヤクト (02/05)
  • おかしなスクイーズ どーにゃつ詰め合わせ
    Noa (08/05)
  • おかしなスクイーズ どーにゃつ詰め合わせ
    く〜 (08/01)
PROFILE
Noaに御用の方はPROFILE内のMailBoxからどうぞ。↑↑↑↑
------------------------------------
LINK

当サイトへのリンクは
ご自由にどうぞ。






リンクの際はバナーもどうぞ。
---------------------------
当サイト内の画像及びテキストの、
無断転載はお断りいたします。

Copyright © 2006-2017 clips All Rights Reserved.



RECOMMEND
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- ジャック・オー 1/7 塗装済み組み立て品[アクアマリン]《09月予約》
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- ジャック・オー 1/7 塗装済み組み立て品[アクアマリン]《09月予約》 (JUGEMレビュー »)
彩色を担当しました。スタイルが良くてカッコイイ見応えのあるフィギュアですよ。鉄球は発光ユニットが組み込まれて、とてもバリュー感あります〜(o´∀`o)ノ♪
RECOMMEND
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 蔵土縁紗夢 1/7 完成品フィギュア[アクアマリン]《08月予約》
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 蔵土縁紗夢 1/7 完成品フィギュア[アクアマリン]《08月予約》 (JUGEMレビュー »)
彩色を担当しました。躍動感のあるポージングに素晴らしい筋肉表現で、しかもカワイイ!見どころ満載です(ง `ω´)ง
RECOMMEND
GUILTY GEAR Xrd -SIGN- エルフェルト=ヴァレンタイン 1/7 完成品フィギュア[アクアマリン]《04月予約》
GUILTY GEAR Xrd -SIGN- エルフェルト=ヴァレンタイン 1/7 完成品フィギュア[アクアマリン]《04月予約》 (JUGEMレビュー »)
彩色を担当いたしました。キュートすぎますっ!さぁ婚姻届にサインを!(*´∀`*)
RECOMMEND
レプリカントEX vol.4 キット製作からデジタルモデリングまで、今日からあなたも原型師 (Bamboo Mook)
レプリカントEX vol.4 キット製作からデジタルモデリングまで、今日からあなたも原型師 (Bamboo Mook) (JUGEMレビュー »)

ドルチェ:ヴァレンティーナ ホワイトチョコレートVer. が掲載されています(✿´ ꒳ ` )
RECOMMEND
レプリカント (50) (バンブームック)
レプリカント (50) (バンブームック) (JUGEMレビュー »)

ドルチェ・ヴァレンティーナが掲載されています╭( ・ㅂ・)و ̑̑
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
グレイスカルピー【HLS_DU】
グレイスカルピー【HLS_DU】 (JUGEMレビュー »)
早く作りたい時とか柔らかい物の表現に最適
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
iModela iM-01(切削加工機)
iModela iM-01(切削加工機) (JUGEMレビュー »)
3Dデータから原型が作れるよっ!
RECOMMEND
83001 ガイア プレミアム ハンドウォッシュ Z[ガイアノーツ]《取り寄せ※暫定》
83001 ガイア プレミアム ハンドウォッシュ Z[ガイアノーツ]《取り寄せ※暫定》 (JUGEMレビュー »)
スカルピーを使った後のベタベタがウソみたいにスッキリ落とせます。今年1番のオススメです!
RECOMMEND
ドラパスパンチコンパス/梅本デザイン cc-05-913 【05P06jul13】
ドラパスパンチコンパス/梅本デザイン cc-05-913 【05P06jul13】 (JUGEMレビュー »)
マスキングするのに便利なサークルカッターです。最小サイズ1.5mmの丸が切れる優れものです。
RECOMMEND
RECOMMEND
見えないベールで手あれをしっかり防ぐ皮ふの保護クリーム。まるで透明手袋【アウトレットバーゲン】モイスポリアホワイト75g
見えないベールで手あれをしっかり防ぐ皮ふの保護クリーム。まるで透明手袋【アウトレットバーゲン】モイスポリアホワイト75g (JUGEMレビュー »)
原型制作前に塗っとくとイイよ。手あれとか手湿疹の予防になるし。塗って3~5分待って軽く石鹸で手を洗ってから作業するとベタベタも気にならないと思う。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
かわいい女の子フィギュアを作ろう!
かわいい女の子フィギュアを作ろう! (JUGEMレビュー »)
初心者向けファンド原型制作の参考書
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.